スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2012.04.02(月)

213 コレといったバイク

はい。

本日もバイクの話。

僕は欲しいものは必ず手に入れてきました。
それは努力ではなく、というよりも計画を立てて、資金繰りをして、チャンスを見つけて、手に入れてきました。

僕の欲しいバイクはなんだろうか?
無いのなら、買わなくて良い。

考え方は至ってシンプル。
「なんでも好きなバイク買っていいよ」
ということ。

実際に買うかどうかは別として、そういう前提だとしたらどうか。
バイクは基本的に高くても150万円程度で、車と違ってその辺は自ずと決まってくる。

しかしそう言われても「コレ!」となんてきっぱりと決められない。
そういうバイクが無い限り、きっと愛せないんじゃないだろうかと思う。

僕は体型がガリガリで貧弱だから、中型でも扱うのが難しい。
でもそれは、確かにそうなんだろうけれど、こと大型になれば車重は200キロはまず超えるし、250キロは普通。
もはやそれほど重い二輪車に、多少の力の優劣なんてのは殆ど関係がないのも確か。

あとは体格という問題は大きいファクターではあるけれど、僕は一応170センチくらいはある。
周りのみんなを見ると大きいとはお世辞にも言えない。
でもそれがバイクに乗れない理由にはならない。

それともう一つ。
僕は腰痛持ちということ。
ヘルニアとかではなくて、腰の筋肉(腱?)が弱いらしい。
背筋の筋力は普通にあるものと思っていたけれど。
むかし背筋の筋力を荷重計で測ったら、150キログラムと出た。
普通の人くらいにはあるはず。

だから、前傾姿勢の強いバイクには長時間乗れない。
ハヤブサは無理だと思う。とても欲しいけれど。
ネイキッドか、アメリカンか、クラシック。

アメリカンは却下。
クラシックは嫌いじゃないけど、おっさんになってからで良い。
ネイキッドは、CB750Fはカッコイイ(昔はSSに近かったけど)。
ボルドールは良いよね。

「所有したいバイク」「乗ってみたいバイク」は沢山あるけれど、「伴侶にしたいバイク」というとこれがなかなか見つからない。

僕は何がしたいのか?



よく分かっていません。

やりたい事は、出来るうちに。
それならば、今すぐにでも。



ではまた。


関連記事
スレッドテーマ:日記というか、雑記というか… ジャンル:日記
│posted at 00:08:59│ コメント: 0件トラックバック: 0件
>>コメント:
>>コメント:を書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
>>トラックバック:
●この記事へのトラックバック URL

●この記事へのリンクtag
Twitter

