
│posted at --:--:--│
2012.03.20(火)

205 足掻きとエネルギー。

はい。

本日は春分の日ということでお休みです。ですよね?
とても不安になります。

えぇ。
機能もバイトしたはずなのに、記憶が全然ないんですよ。
気付いたら夜の12時過ぎてて、あれ?ってなりました。

最近もう痴呆なんじゃないかと思い始めてきた今日この頃。
まだ程度は激しくないものの、すでに徴候が見られますね。

というわけで本日は友人と会うことに。
ここぞとばかりに飯を食おうと思う。いや、自費だけど。
一人じゃ旨い飯も食う気しないですからね。

そしてなんだか怠惰ですよ。怠惰マン。
ピザ食ってゴロゴロしてピザ喰いたい。
なんか作曲もラジオのアレで踏ん張ったらヤル気が…。

僕は結構あれですね、頑張ったらエネルギー溜めないとなにも出来ませんね。
連続でホイホイ量産できる人もいますけど。

絵にしろ、音楽にしろ。
エネルギー溜まるのがものすごく遅いです。

今は10%くらい。
1日1%くらいですよホント。

まぁ100%になったから高品質のものが作れるかというと、そこは腕に依存するのですが。
だから結局は大したものではないのですよ。

ただ何が違うかといえば、作り込みですね。
作り込みというとちょっと違うかもしれませんが、「足掻き」とでもいいましょうか。
少しでも良くしたいという想い。それによる細部のパラメーターの調整など。

それによってノウハウってのは作られていくわけで、やっぱりエネルギーは大切なんですよ。
エネルギーがなくても作れる人は作れますが、そこからの「足掻き」はしないでしょうからね。


アマゾンの届け物でダンボールがすごいことになってきてます。
バイクのジャッキも買ったのですが、どこに置くかが問題です。

あとは漫画類なので棚に保管すれば良いのですが
全然読み終わりません。

それよりも何よりも作曲よりも、やらなきゃいけないことがあるんですよね。
試験があるので、それの勉強なんですが。

勉強なんて普段からほぼまったくしてなかったので、やりかたが分かりません。
バイトに行くまでの電車の中で参考書を読もうと携行したまでは良かったのですが、結局一度も開くことなくバイト先へ着いてしまう有様。
帰宅時も気付いたら自宅だし。

もう勉強なんてしたくないです。
でもこれからさらにしなきゃならないという罠。完全に罠。

大切なのは勉強じゃなくて経験だよ。

うん、良いこと言った。



ではまた。




.
関連記事
スレッドテーマ:日記というか、雑記というか… ジャンル:日記
│posted at 15:55:53│ コメント: 0件トラックバック: 0件
>>コメント:
>>コメント:を書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
>>トラックバック:
●この記事へのトラックバック URL

●この記事へのリンクtag
Twitter

