スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2012.03.19(月)

204 サーニャのクッションは断念しました。

はい。

アマゾンラッシュで漫画が山のように降ってきて嬉しいろりつねです。
気づかないうちにクレジットカード地獄へ。

まぁそこまでの金額ではないのですけどね。
読みたい漫画がウッホウッホホ。漫画大好き。

ラノベも増えつつ。フィギュアも地味に増えてく。どうしよう。飾るわけでもないのに。
しかしフィギュアってのはなんというか、所有欲を刺激するよね。
「あッ!欲しい!」ってな具合に。

そりゃ、「正しい使い方」なんて野暮ですよ。存在しないんですから。
そもそも使うものではないわけでして。
強いて言えば「所有していること」が使用法でしょうか。

とはいってもそこまで多くのフィギュアは持ってないし(欲しいけど)、漫画もラノベも大好きだけど少量。
理由は、ここに永住しないと分かってるから。

本は特に、一度所有したら売りたくないんです。
売ると必ず後悔しますから。そりゃもう必ず。
「欲しい、読みたい」と思って買ったということは、売ったら後悔するんです。
「三つ子の魂百まで」というのだから、よほど幼少時でもない限り、好みは変わらないものです。

遠くない未来には引っ越すことが確定的なので、今ここで欲しいだけの本を買っても梱包が面倒になります。
とか言いつつ既に漫画が増えまくり。でも可愛いもんですよ。年間100冊以下ですから。
正確に数えたわけではありませんが、例えばジョジョ全巻揃えたら100巻は余裕で超えますからね。欲しいけど。



ここのところ飯というものを口にした記憶がなかったので、ちょっと無理矢理に駅前まで繰り出してみたのです。

冗談ではなく金曜の昼飯以来ずっと砂糖と水で過ごして日曜の夕方まで持ったのですが、明日は月曜だし、まだまだイケる気がしたけど食っておこうと思ったのです。
何が喰いたいか考えても思いつかなかってけど、美味ければなんでもよいというのはいつだってそうですね。

強いて言えばピザが食いてえということで、それなら別に駅前まで来なくて良いのですが、宅配ピザは高いのです。
Mサイズで1500円ほどします。僕の財布の中身を馬鹿にするなと言いたい。いや、少ないんですけどね。

現金は持ち歩かないのですよ。使ってしまうから。
いや、バッチリ通販で日常の何倍も使ってますけどね。いいの。相殺されてるから。

折角ピザをくおうと思ってサイゼリヤまで行ったのに、なんか凄い混んでた。
店に入ってないけど、混んでた。
なのでマクドナルドへ。
もっとずっとダラダラ食って居たかったけど、右隣に座ってるオッサンがPSPに向かって小言で暴言吐いてるし、左に座った親子の会話を聴きながらガキのほうが中学生くらいだと思ってたらどうやら二十歳過ぎてるっぽくてお母さんがなんだか凄く不憫に思えてきたし、追加注文を頼もうにもマックが混んできたので潔く脱出。

それでファミリーマートにストライクウィッチーズ2のラッキーくじがあるというので入ったり出たりしてました。
アレ一人でコンビニの店員さんに言うの恥ずかしいんですけど。
そして1回800円という、テキ屋のオッサンもびっくりな値段。
5回で4000円だよ?それでも目的のものなんて出ないんだよ?
4000円というと、僕の一ヶ月分の晩飯にも匹敵します。基本的にパスタだから。

というわけでストライクウィッチーズ2のラッキーくじは断念しました。
サーニャのクッション欲しかったんですけどね。
あっても使わないので、それなら別にという感じではあるのですが、それはそれ、これはこれです。

というか、グッズというものは総じて冷静に考えてはいけないのですよ。
冷静に考えたら絶対に不要なのは火を見るより明らかなんですからね。
あとになって後悔するのです。それはいつになるか分からないけれど、いつかきっと飽きるのですから。
特にアニメ系はね。
まぁそりゃあ10年経ってもまだ好きだっていうものは沢山ありますけど。

僕は小学校5年生くらいからブルーハーツを聴き始めて、親に心配されていました。
「ロクデナシ」が好きでしたね。
ブルーハーツは僕を作ったのです。



おおう、なんかクラクラする。
寝不足?

いや、栄養不足ですね。確実に。

寝ます。おやすみなさいませ。




ではまた。




.
関連記事
スレッドテーマ:日記というか、雑記というか… ジャンル:日記
│posted at 00:22:21│ コメント: 0件トラックバック: 0件
>>コメント:
>>コメント:を書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
>>トラックバック:
●この記事へのトラックバック URL

●この記事へのリンクtag
Twitter

