
│posted at --:--:--│
2012.03.15(木)

201 出来た!

はい。

お久しぶりですね。
普段は基本的に毎日更新なのですが、ちょっと忙しくて無理です。

某ラジオの曲を作っているんです。
記念回のために新しく作って欲しいということで作ったのです。

いや、今現在作っているのですが。
いや、曲自体は出来たのですが。

ミキシングが出来ない!

聴こえているとおりにバウンス出来無いんですよね。
とりあえずOverLoadは何とか回避して音割れはしないようにしたのですが、WAVにミキシングしてみるとなんだか違う。

コンプレッサーを噛ましてみるけど使い方もよくわかってないのに使ったって不自然になるし。
どうやって使えばいいのかしら。

そんで時間がない。
上に描いたように、「記念回」ということでそれが明日なんですよね。

明日までに間に合わせて欲しいという要望。
もともとそれ自体はクリアしてて、一度納品したんですけど。
「テンポを上げて、もっと伸ばして欲しい」って言われちゃった。

もともと2ループを延々と誤魔化して2分まで稼いだのですが、これを倍以上にしなければならない。
もうやりたいことし放題ですよね。無茶ですよね。


結局DAWで作曲したのに録音はSound Engine Freeというね。
このソフトほんと使いやすいんですよ。フリーソフトで軽いんですが、多機能で使い勝手も非常にいい。
DAWより使ってるかも知れない。

だって実際に、いまDAWでミキシングしてバウンスしたエクスポートした音源は、なんかモニターヘッドホンで聴こえてるのとぜんぜん違う。
でもSound Engine Freeで録音した奴は聴こえてるのと同じく録音できる。すごくね。

というかDAWがよく分からない。
聴こえてるように出力できないはずはないのですが。
よく分かってないからですかね。

うん。
でも今日までという納期に間に合ったので良かったですよほんと。
バイト終わってから寝るまでの4時間くらいしか時間ないんですよね。
そしてすでに普段寝る時間をオーバー。うわあああ。


とりあえず寝ます。



ではまた。



あ、プロフィール絵を変えました。
絵のお題でフォロワーさんにリクエスト頂いたフランちゃんです。

というわけでおやすみなしあ。




ではまた。




.
関連記事
スレッドテーマ:楽器・機材 ジャンル:趣味・実用
│posted at 00:41:06│ コメント: 0件トラックバック: 0件
>>コメント:
>>コメント:を書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
>>トラックバック:
●この記事へのトラックバック URL

●この記事へのリンクtag
Twitter

