スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2012.03.06(火)

佰玖漆 ひと月で初めて作曲するぞ

はい。

作曲しようと思っていたのに、もう寝る時間です。

いや、一応それらしい努力に近い何かはしたんです。
いや、努力じゃないな。

しかし飯をくったりなんなりしてたらね。
「なんなり」が余計だ。

とりあえず新PCに移行ということで、DAWソフトを入れなおすところから始めました。
そしたらこの時間でした。

いやぁ、SSDだと比べ物にならんね。
イラストソフトもそうだけど、こういう制作環境ソフトはぜひSSDにインストールするべきだよ。
もちろんOSも含めて。

うん。
なんだかんだ言ってSONAR HS7は使い慣れてるんですよね。

SONARシリーズですら無いけど!
SONARからは「お前なんてSONARじゃない」って言われるけど!
名前だけだけど!

その名は「SONAR HOME STUDIO7」。

CubaseでいうとCubaseLEだって?
そんなことはないぞ。こんなんでもれっきとしたDAWなんだぞ。
値段も結構したんだぞ。

そりゃ、SONARとかCUBASEとか、本家ほどじゃないけれど。
まぁ僕が使う分には、どれだけ高い天井を見たって意味がないんですよ。

あとは使い勝手。
それだけの違いしかないんですよ。

PCはすでに十分過ぎる性能はあるわけだし。
まぁSONARは重いけど。

ということで作曲するのだ。
理論って必要なの?
スケールってなんですか?
覚えなきゃダメなの?

武器にはなるんだろうね。
そして多分、僕の手癖もスケールのうちの一つを多用してるんだと思う。

まぁ好きなバンドの手癖が伝染ったようなもんだから、結局はそういうことなんでしょうね。
まだ勉強したこと無いからわからないですけど。


とりあえず、今月中に!

と、友達に言われた。
いい機会だからやってみようと思う。


では今日はもう寝る。


ではまた。




.
関連記事
スレッドテーマ:楽器・機材 ジャンル:趣味・実用
│posted at 23:58:07│ コメント: 0件トラックバック: 0件
>>コメント:
>>コメント:を書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
>>トラックバック:
●この記事へのトラックバック URL

●この記事へのリンクtag
Twitter

