スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2012.02.29(水)

佰玖壱 定時に帰れない呪い

はい。

最近なんだか呪いをかけられてます。
定時に帰れない呪い

僕の嫌いな言葉は「努力」。
好きな言葉は「定時ダッシュ」。

それなのにバイトも定時ダッシュは出来ないし、なんだかよく分からない居残りをさせられる。
まぁ帰ったからって特に何か予定があるとかそういうののは無いから、困るわけではない。
しかしなんだかね。一刻も早く帰りたいというヒキコモリの精神が疼くんですよ。

もうここ最近ずっとですね。
帰ろうとすると呼び止められる。帰れない。
いやー!

DTMとか始めてみようかな。
でもDTMってもう何から手をつけていいのか分からないですよね。
17歳ですからね。

いやーギターとかって難しいよね。
ギターとかって。

もう何が書きたいのか自分でも分からん。



音楽理論とか勉強しなきゃダメなのかなぁ。
いやダメってことはないんだろうね。知らなくても音楽は作れるって事実は変わらないんだし。
要は活かせるかということだろうし。

ただ、先にも書いたように僕の嫌いな言葉は「努力」。
もう勉強なんて嫌いすぎるんですよ。

あーあー。


とりあえずElectribeを弄るだけでいいや。
弄るといっても、現時点では特に何も作ってない。

でもアレ弄ってるだけで楽しいね。
平日は時間的に厳しいけど。

アンプはギター用に買ったけどなんだか微妙で放置してたRoland MicroCubeを使ってます。
これがまたシンセにバッチリ合うんですよね。
これギター用じゃなくてキーボード用だわ。

ギターはMarshallのMG2FXを使ってます。アンプ直で使いやすい音です。
MicroCubeはモニターアンプじゃないけど、硬質でクリアな音なのでシンセ向きですね。



うん。



ではまた。



関連記事
スレッドテーマ:日記というか、雑記というか… ジャンル:日記
│posted at 22:52:43│ コメント: 0件トラックバック: 0件
>>コメント:
>>コメント:を書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
>>トラックバック:
●この記事へのトラックバック URL

●この記事へのリンクtag
Twitter

