スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2012.02.27(月)

佰捌玖 怠慢スレ

はい。

相変わらずChromeはプラグインがインストール出来ない。これ壊れてる。
しばらく使ってみます。

本日は休日です。月曜日ですが。

土日もバイトだったのでもう疲れて、今日一日はほとんど寝てましたね。
あと引き続きPCの設定。
SSDはマジで早いね。待つことなんて無いもの。
まだヘビーユーズはしてないけど。

しかし今月・来月はもう大きいもの買えないね。
思えばACVを買ったのも2月だし、GT5を買ったのも2月だっけ。
そんでKORGのElectribeを買ったのも今月。CFDのSSDを買ったのも今月。

金がたまらないね。
でも我慢しても得るものは何もないと気付いたこともあって、本当にほしいもんは買って良いんじゃないかな。

しかしすることもないね。
折角の休日だというのに大半が睡眠。

絵でも描いたろかと思ったりもするけどやっぱりダメ。
なんだろうね。


最近なんだか感覚が鈍ってるね。
「高性能CPU、Intel i5搭載!」
とかって、量販店で販促してると、そう思う。

僕としては当たり前の話でもあるんだけど、僕のPCの性能は世間だとハイスペックの部類に入るだろうことは分かってはいるのですが、一般人からしたら、i3でも十分なのかしら。

いや、十分は十分なんだろうね。
i3だって数年前のCore2くらいの性能はあるわけだし。
i3と言っても一概には言えないけれど、今でいうと残念CPUのペンティウム4とかさ、当時じゃ最高性能だったのにね。

ネットブックならそれこそAtomでも十分とは思いますが、そこからOfficeを使うとなるともう足りないですよね。
そうなるとi3。そこからDVD焼いたりBDを鑑賞するとi5。
あとはエンコードとか編集するとなるとi7かな。

やっぱり普通の人はi7なんて無意味なんでしょうね。
僕がすごいとか選ばれた人類とか思ってるわけじゃなく、客観的にね。

SSDは大分浸透してきたと思うけれど、それでもHDDに比べると圧倒的に高額だもんなあ。
いまいちというか、全くエントリーユーザーとかライトユーザーの志向は読めないけれど。

しかしスマートフォンはデュアルコアからが本番だってことは明確ですね。
それはPCに疎くても、使ったことあるひとなら分かるはず。


煙草マズいなー。




ではまた。

関連記事
スレッドテーマ:日記というか、雑記というか… ジャンル:日記
│posted at 18:08:37│ コメント: 0件トラックバック: 0件
>>コメント:
>>コメント:を書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
>>トラックバック:
●この記事へのトラックバック URL

●この記事へのリンクtag
Twitter

