
│posted at --:--:--│
2012.02.23(木)

佰捌漆 未来は僕等の手の中

はい。

継続は力なりと言います。

努力は才能だと言います。

才能がないのは個性だと言います。


なんだって、諦めるのは自分なのです。
自分があきらめなければ、それを辞めさせることは誰にも出来ない。

でもなぜか失速してしまう。投げだしてしまう。諦めてしまう。
それはどうしてだろうか。


「下手だからやらない」のでは、「永久にできない」のと同じです。

やらなければうまくならない。
それは下手でも分かるはずなのに、なぜだか「下手だからやらない」。

僕はやらない理由ばかり探していたんだな。

諦めるのはいつも自分。
夢を持つのはいつも自分。

どちらも同じ事ではないでしょうか。
夢を持つほうが大変に見えるけれど、諦めるのも大変なのです。

諦めたら、次を見つけなければならない。
次を諦めたら?次は?
ね、大変でしょう。

夢を持つなら、それは一つでいい。
持ち続けるのは大変だろうけれど、時には片手間になることもあるだろうけれど。
それでも、諦めるほど大変じゃない。

諦めることと、夢を持つことは同じ。
どんな些細なことでもいい。
続けること。それは力になる。

どんなに下手でもいい。
「下手だから」は、あらゆる理由にはなりはしない。
下手だからなんだ?自分にしか出来ないことはなきゃ駄目なのか?

NO。99.99%の人間は、自分にしかできないことなんて持ってない。
0.01%の人間にしか出来ないことが出来て、何か得すると考えたことは?
別に何も特なんてしやしない。長生きできるわけでもないし。

それならば今ここで、僕は何かを始めよう。


.
関連記事
スレッドテーマ:日記というか、雑記というか… ジャンル:日記
│posted at 23:19:35│ コメント: 0件トラックバック: 0件
>>コメント:
>>コメント:を書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
>>トラックバック:
●この記事へのトラックバック URL

●この記事へのリンクtag
Twitter

