スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2012.02.15(水)

佰捌壱 AndroidとWin7とLANと共有

はい。

昨日の記事に書いたことの続き。
※参照:Win7とAndroidでLANで共有出来ない!

まぁタイトル通りなのですが、今回ばかりはサブPCたんが活躍してくれました。
いや、活躍といってもまぁ、動作環境の確認くらいなんですけど。

でもそれでもPCが一台しかなくて、Androidとの通信で何が起こっているのか分からないよりは同じWindows同士で何が起こっているのか把握できる方が確実に問題解決へは近道ですよね。

結局、権限の問題だったようです。
共有の権限をEveryoneでフルコントロールにしていたのが、なぜか共有の項目が2ヶ所あって、あまり関係ない部分のソレをフルコントロールにしていたらしい。
でもなぜ2ヶ所あって、それがどう違うのかは分かりません。
Win7って偶にわかりにくいよね。

でもサブ機がWinXPなのですが、久しぶりにこういう設定とかしたら進歩してるんだなあと思いましたよ。
WinXPは今でもかなりの企業でも使われているだろうし、使い慣れると相当快適ですよね。
でもWin7は使い勝手はXPと異なるものの、XPの悪い部分は基本的に解消されているし(ヘルプ表示が遅くてヘルプどころか邪魔でしか無い、画像キャッシュの意味が無い等)、PCスペックさえしっかりしていればクラッシュも全然しないです。
WinXPはかなり良OSだったのは認めますが、Win7も長く使えそうです。WinVistaは・・・そんなOSなかった。

あとはVPNで外出先から参照できれば怖いものなしなのですが、正直言って需要はない。
僕自身そこまで外出しないし、外出中に自宅PCのデータが必要になることが皆無。
ただ「VPN使って何をするか?」ではなく、「VPNを使ってみたい」というだけ。

LANだとWake on LANが使えるらしいので、そういった辺りのことも含めてね。
でもまぁ必要じゃなきゃ意欲も湧きませんね。
ということでそういう構想があるよ、ということだけ。


うん。


気がつけば水曜日も終わり。
でも気がつくと、今週の土曜日は休みじゃない!

つまり、「本当の地獄はまだこれからさ」状態。
いや、実際のところそんなに嫌じゃないんだけど。
バイトね。

むしろ休日出勤のほうがいいかも知れませんね。
電車が空いてる。こんなに嬉しいことはない。
平日なら行きも帰りも人がゴミのようだもの。
人嫌い。


せっかく土曜日はバイクに乗ってハードオフコースだと思ったのに。
そんでシンセ買うの。

もうずっと前から置いてあるやつで、でも値下がりとかは全然しないの。
それをヤフオクで数回見かけて入札トライしてるものの、どうも安くても2万超え。
「あれ?これドハで買っても大して変わらなくね?」と思ったので、最後の一回トライして、ダメだったらドハコースと決めたのでした。
結果。落札額がドハより高額。

これはもうドハ確定ですね。送料入れたら3万いくんじゃないか?
頼むから売れるなよぉ。

いままでもう半年くらいずっとおいてあって、先週見に行ったらやっぱりあって、それで今週買おうと思って今週売れて品切れになってたら泣く。
もうこのブログを見ている人間しか犯人はいないと断定する。

まぁそんなことはないんだけどね!
絶対ないよ!絶対!ハハ!




うん。フラグを立てるのはやめよう。
RDとかPJみたいになっちゃう。


うん。


早めに寝よう。

ではまた。



.
関連記事
スレッドテーマ:日記というか、雑記というか… ジャンル:日記
│posted at 23:19:47│ コメント: 0件トラックバック: 0件
>>コメント:
>>コメント:を書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
>>トラックバック:
●この記事へのトラックバック URL

●この記事へのリンクtag
Twitter

