スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2012.02.09(木)

佰漆陸 食事制限しようぜ。

はい。

いつの間にか木曜日でした。
トイレは友達。

今日も早く寝るつもりです。
昨日も早く寝ました。

睡眠>更新なのは当然ですからね。
人間だもの。

いつもより早く寝たのに、今日はもう眠くて眠くて仕方がなかったですね。
気温は昨日と同じくらい。朝にはしっかりブラックコーヒーも飲んだ。

平日には、毎日ブラックコーヒーを飲むことにしています。
やっぱり眠くならないというか、より快活に過ごせますね。

自己暗示なだけなのか、カフェインが効いているのか。
カフェイン量でいえばお茶だって入っているのに、眠くなりますね。

やっぱりコーヒー。ブラックの。

インスタントコーヒーって驚くほどマズいけど、缶コーヒーって其れに比べれば美味しいですよね。
昔TULLY'Sの缶コーヒーを、ある特定の状況で必ず飲んでいました。

でも当時は、そのコーヒーが美味しくないと思っていたんです。
いや、事実、当時の僕は今ほどブラックコーヒーは飲まなかったし好きでもなかった。
現状こうしてブラックが好きなのは、その特定の条件下でブラックコーヒーを飲んでいたからなのかも知れません。

その特定の条件というのは車で実家に帰省する道中ですね。
300キロを4時間ほどかけて行って、また戻ってくるんです。
その丁度中間地点あたりにある道の駅が僕の休憩ポイントで(でも集中していたときは無休で運転した)、そのポイントにそのTULLY'Sのブラック缶コーヒーが売ってたんです。
当時は好きじゃなかったものの、眠気防止に飲んでいました。

で、今になって色々とブラックコーヒーを飲むようになって分かったのは、そのTULLY'sの缶コーヒーは実は缶コーヒーの中でもかなり上等な味だということ。
缶コーヒーは数あれど、その中で本当に美味いものはあまりないように思うのです。

特にブラックは直球勝負だし、力がモロに出るんですね。
それでもインスタントコーヒーよりは遥かにマシなのですが、マズいものもあります。

毎朝飲んでるのはWANDAのモーニング何とか。
コンビニに売ってるのがWANDAとBOSSのSYLKYしか無いけど、WANDAの方が美味いからWANDAしか飲んでいません。

ブラックコーヒーはカロリーゼロだし糖分もゼロだから毎日飲んでも健康を害すことはないですしね。
カロリー気にしてコーラとか甘いもの飲むんだったらコーヒーか水でも飲んでいればいいじゃない。
まぁ飲みたいもの飲むのが一番いいのですけどね。

計算してみると、僕の一日の摂取カロリーは1500kCal程度しかないことが判明しました。
成人男性としては極端に少ないですね。
ステーキセットなんかを店で注文すれば、一食でこれくらい超す食事などいくらでもあるでしょう。

朝はパン。500kCal。毎日同じパン。+ブラックコーヒー。
昼はカップ麺。500kCal。大体どのカップ麺もそれくらい。
夜はパスタ。これは日によるけど、多くても700kCalは無い。

1500kCalも、平日ですね。
休日は飯を食わないので、あとは少量の菓子類とコーラ。
1000kCalも行ってないのは確実ですね。
どうして生きているのか分からなくなりますね。


うん。

まぁいいのさ。


みんなも食事制限しようぜ。



ではまた。

関連記事
スレッドテーマ:日記というか、雑記というか… ジャンル:日記
│posted at 22:37:52│ コメント: 0件トラックバック: 0件
>>コメント:
>>コメント:を書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
>>トラックバック:
●この記事へのトラックバック URL

●この記事へのリンクtag
Twitter

