
│posted at --:--:--│
2012.02.06(月)

佰漆肆 箪笥の肥し

はい。

飲みでした。曜日なんて関係ないらしい。

えぇ。

オークションで無事に売れたのは嬉しいのですが、入金先が普段使わない銀行にしてしまったのが痛い。

まさか、併記したとはいえセブン銀行に入金されるとは思わなんだ。
まぁ支払いされただけマシですか。

発送は明日にでもしなきゃね。
あ、その前に入金額の確認ですね。ネットバンクって便利なことこの上ない。


うん。

最近になってやっと寒波を抜けて暖かくなってきたような気がすると思ったら、また週末から寒波がどうとか言ってますね。
何がどう在っても異常気象にしたいらしい。
精神異常を疑ったほうがいいのかも知れませんね。
異常じゃなきゃ気が済まないんでしょうね。
何かが観測史上何番目とか、何年に一度の珍しい事態じゃなきゃダメなんでしょうね。
頭がおかしい。


まぁ其れはいいとして。
だからって特に書くことも無し。

部屋を掃除しなきゃなあ。
そう思い続けて、もう数ヶ月ほど経つ気がします。
掃除したいんだけど、しなくても良いんですよね。誰が来るわけでもないし。

とりあえず今朝、バイトに行く直前になってダンボールを纏めてゴミ出しして遅刻しそうになりました。
前日までに済ませておけば何も問題ないのですが、なぜか朝行く頃になってゴミ出ししたくなる。

来週はハードオフに行こう。
バイクのバッテリーも充電完了したし。
マジバッテリチャージャーパネェ。

そんで要らない服はバシバシ処分してしまおう。
在ったって着ない以上ゴミ同然なんだから。
年に1度しか着ない服も多々ありますね。中には1年で一度も袖を通してない服もちらほら。

余所着とかお出かけ着ってのも多いのですが、そもそも僕は外出しないし、外出したとしても一人が多い。
誰かに会うとかだったら外出用のちょっといい服を着ますが、別に一人でその辺自転車漕いで行くんだったら部屋着よりちょっとマシな服でいいじゃん。

だからお気に入りの服とか、ちょっと値が張る服とか、勝負服とかは、ほぼ出番がない。
アレ、それって意味なくね。
お気に入りの服こそバンバン着たいのに、着るに着れなくなっちゃって、結局なんか流行も過ぎちゃう。

まぁジーンズとかは万能だから近場でも勝負服にも使えますが、逆に万能過ぎて一着持ってれば良いんですよね。
洗濯しなくていいし。何にでも合うし。

要らない服を処分したら、多分服の量が3分の1くらいになりますよ。
でもお気に入りの服は捨てたくない!ちょっと値が張る服も捨てたくない!勝負服も!

となると、残りは近場用の、「部屋着よりちょっと良いけど人と会うには失礼な感じのヨレた服」。
でもコレも決まった服しか着ないから、結局大した数も無い。数着。

つまり、「お気に入り」「高額」「勝負服」が僕のタンスの半分を占めているんですね。

部屋着はスウェット。それと自転車用のフリース。
冬期間はずーっとそれ。

夏は全裸。及び其れに類する格好。
服要らないな。

バイトに行くのはスーツだし。スーツの意味は特にないけど楽だしね。

あっ、バイク用のジャケット買わないと。
ノースフェイスのマウンテンパーカー、防水だし防風で非常に使い勝手がいいんだけど、一回バイクでコケたら破けちゃって。
そりゃそうなんだけどさ、パッド入ってないし。
でも普通に使えるからそれ着て乗ってるんだよなあ。
そんで困らない。雨の日は乗らないからね。

でも撥水機能が低下してきたから、流石にね。
でも2.5万円かあ。
それならバイク用のライディングジャケット買ったほうがいいのかなあ。
ツーリング行くならそれ着ないとね。
今のところ近場の買い物だけだからそれで済んでるけど。



うん。


ではまた。


関連記事
スレッドテーマ:日記というか、雑記というか… ジャンル:日記
│posted at 23:29:44│ コメント: 0件トラックバック: 0件
>>コメント:
>>コメント:を書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
>>トラックバック:
●この記事へのトラックバック URL

●この記事へのリンクtag
Twitter

