スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2012.02.04(土)

佰漆弐 酒を買う

はい。


一ノ蔵 すず音

昨日はちょっと気分が良かったので、帰り際に道沿いにある酒屋さんに寄りました。
ぶっちゃけ酒を買う気はなくて、氷砂糖(食用)を探すために入ったのですが。

なかなか穏やかな雰囲気の店でばあちゃんのトークにのせられて、酒を買うことに。
「甘い酒があるよ」とのことで、興味をひかれて買ってみる。あまり度数も強くないし。
この僕が自主的に酒を飲もうとするなんて、年に1度くらいの奇跡ですからね。

で、帰宅して飲んでみると、なるほど甘くて飲みやすい。
微炭酸なこともあり、日本酒とは思えないですね。
チューハイほど不自然な甘さではなくて、さっぱりした感じ。
それでもスカッとした喉越しではないので、やっぱり辛口の日本酒なんかとは違うんですねぇ。

なのですが、予想通り、酔っ払いました。
ビール一杯も飲めない僕なので当然といえば当然。

300MLビンのうち、半分位飲んだらもう顔真っ赤です。
飲みやすいので自制しないと吐くまで飲みそう。
女性に人気というのも分かりますね。
その分、男が飲むにはクソ似合わないですけど。

で、酔っ払ったのでもうゲームも出来なくて、ブログも更新できなくて、9時過ぎにすぐ寝ました。

しかし300MLで750円ってのは安くないよね。
チューハイですら350ML缶で150円くらいでしょ。高いよね。
まぁ原料が米の清酒だから仕方ないのでしょうが。

どちらにしても、チューハイのように甘ったるくて喉に絡みつくような最低の喉越しの飲み物は飲む気はしないですね。
アルコールの味も強いし、美味しくない。

しかしこの体質、どうにかならんもんか。ならんだろうな。
飲めないというだけで果てしなく損するこの社会なんて崩壊してしまえばいいのに。
ああ世の中が憎い。



そして無線LANルーターがまた壊れた
昨日までは普通に使えたのに、今日から有線LANだけ使えない。
無線LANは使えるのに。

不可解ですね。
LANケーブルの断線ならば、今現状のようにモデムに直挿しでネットすることもできないはず。
モデムも壊れてないし、プロバイダ規制もかかってない。

なんでだろう。
やっぱりルーター故障としか考えられないんですよね。
でもルーターの管理画面にはPCから接続できる。そこでも異常は見当たらない。
意味が分からない。

でももうルーターも3台目ですよ。
最初に買ったIOデータのは普通の接続すら出来ず。
次に買ったPLANEXのはLANが組めず。
そして今回のBAFFALOのは有線LANが壊れました。

残るはロジテックくらいしか残されておりません。
でもなぁ。

もうこれはメーカーとかじゃなくて、単純に尋常じゃなく不運なだけか、環境が悪いかっていうことしかないですよ。
同じメーカーならメーカーが悪いってことになるのでしょうけど。

もう一回BAFFALOの買うかなあ。高いわけじゃないし性能も良いし。


ああいやだいやだ。
モデム直挿しでネットができるからまだしも、これだとPS3は繋がりませんね。
PS3も最近じゃネット環境前提のソフトも多いし。

PS3しながらネットするのが快適だったんだけど。
仕方ないね。またAmazonですか。


うん。




ではまた。
関連記事
スレッドテーマ:楽器・機材 ジャンル:趣味・実用
│posted at 14:57:00│ コメント: 1件トラックバック: 0件
>>コメント:
日本酒の種類は様々だよ.辛さ・甘さ,ヨーグルトの食感でピンク色だったり,スパークリング日本酒もあったりと数多くあるね.
その中から自分のお気に入りのを選べばいいのさ~
nao│URL│posted at 2012-02-04(Sat)23:33│編集
>>コメント:を書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
>>トラックバック:
●この記事へのトラックバック URL

●この記事へのリンクtag
Twitter

