スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2012.02.03(金)

佰漆壱 溢れかえるパスタの山 GT5購入。

はい。

木曜日でした。

いつものようにパスタを作っていたら、友人からアーマードコアのお誘い。
茹でている最中だけど、待たせるのもかわいそうと思い、共同ミッションに参加。
まぁ弱火にしておけば問題ないだろう。

だがしかし。
気づいたときにはもう遅い。
肥大化したパスタ。

溢れかえる、パスタの山。
かき分けてみれば、茹でていた水はすべて吸収されたらしい。
もうその時点で、そのまま食うのは不可能。

しかし、残念なことにもうパスタの在庫切れなのでした。
なので、頑張って調理して食えるようにしてみようと思ったのですが。

とりあえず炒める。水分を飛ばしたい。
→ダメでした。

もう何をやっても無駄。

餃子あるでしょ。冷凍でも手作りでもいいけど。
アレって、油敷いて、餃子焼いて、水を投入して蒸すでしょ。
そしたらオコゲが出来るじゃないですか。ヒゲっていうんだっけ?

それ。その状態。パスタが。水入れてないのに。
家にある一番大きいフライパンで炒めようとしても、あまりの量に、ただてんこ盛りになってるだけ。
炒めるも何も、水分が多すぎて水蒸気がモクモク。

なんだこれ。
で、いつまでたっても水蒸気が出てくるので、弱火で放置。ゲーム。

ちょくちょく様子を見てるけど、なんだかだんだん焦げ臭く。
もうどうしようもなくなったので廃棄してしまいました。
友人のせいだ。
僕のラストパスタが。

でも明日もバイトなので飯を食わなければならない。
だからもう日にちも跨ごうかという深夜に(ついさっき)、牛丼を食べに自転車漕いで駅前まで行って来ましたよ。
ちくしょう。
謝罪と賠償を要求するニダ!牛丼代410円。

あーまたパスタ買わなきゃ。


あと今日はじめて横浜に行きました。
横浜から富士山が見えました。生まれて初めて見たよ。遠すぎて小さかったけど。

横浜に行ったけど、特にどこかに寄って食事したり買い物したりするわけでもなく。
まぁバイトだったんでね。そのへんは仕方ないかなあと。
といっても別にバイト中じゃなくても観光はしなかっただろうね。

富士山の奥は静岡か。
自身がヤバいとかもっぱらの噂で怖いのですが、今年はバイクに乗って静岡くらいまで行きたいな。
ナビも買ったしね。チェーンとスプロケ変えたい。

うん。

あとグランツーリスモ5 Spec2買いました。
本日発売です。ドンキホーテは侮れない。Amazonですら5日入荷なのにね。
しかし、Spec2とはいえ新品で5000円以下なのは親切ですよね。
Spec2は、無印と内容自体は同じなんです。ただ、無印は2010年発売で、当時から少しずつアップデートしていった結果、今の形になっている。
だから新品で無印とSpec2を買うとかなりシステムや内容が異なるのですが、アップデートなどによって、Spec2と同等の内容だというわけです。
そしてSpec2には、無印だと1000円くらい支払ってダウンロードするコンテンツが無料でダウンロードできるプロダクトキーが同梱されているので、かなり親切だと思います。


うん。


寝よう。ビタミンCの錠剤飲んで寝よう。


おやすみなさいませ。


ではまた。



.
関連記事
スレッドテーマ:楽器・機材 ジャンル:趣味・実用
│posted at 00:15:34│ コメント: 0件トラックバック: 0件
>>コメント:
>>コメント:を書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
>>トラックバック:
●この記事へのトラックバック URL

●この記事へのリンクtag
Twitter

