スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2012.02.01(水)

佰陸玖 弱肉。

はい。

今日は早く寝ようと思っていたのに、気がつけばもう0時も回るころ。
イカンね。

で、アーマードコア5ですが、僕が弱すぎてゲームにならないことが判明しました。
もうちょい頑張ってみます。

一人で出来るもん!ですら一人で出来てるのに、このゲーム、コレ僕一人じゃ出来ないですからね。

ストーリーモードは一応1人プレイモードみたいなもので、ネットに繋がっていれば2人でも可なんですね。
で、それでも基本的にはやはり一人でクリアできる難易度に設定されているはずなんです。ゲームバランスとして。

でも、まったくもってクリアできない。クリアできないというレベルじゃない。進まないんですよね。
僕が弱すぎて。
おそらくではありますが、ツイッターのフォロワーさんなんかは単独プレイでストーリーモードクリアしてるんだろうなあ。
そういう匂いの発言もよく目にするし。

これ初心者涙目確定だし、アクション苦手な人も完全に涙目。
ネットを介して不特定多数のプレイヤーと同時対戦も出来るのですが、「ここまであっさりやられるのか」と愕然としましたね。
もうショックですら無い。「あ、そ。」ってくらい瞬殺。
こっち攻撃できないの。向こうのはバンバン当たるくせに。


決定的に下手なんだなあと思い、なんだか。
もうアレだ、端的に言えばこのゲームの目的を果たせませんでしたENDで終わる可能性すらある。

現時点で、特定のチームが一大勢力になっていて誰も対抗できていないように思えます。
ACVは「チーム戦」で「領土戦」なんですね。
だからチームが強いほど有利だし、領土(=ポイント)を得やすい。
チームの頭数だけ多くたって、戦えるのは4名までだから、結局少数精鋭のほうが良いみたい。

領土が広がれば、その分だけ多くのチームから標的にされる。
しかし、そこにあるのは圧倒的な差。その差は縮まらないんですね。
少なくとも、弱小が強豪に立ち向かえるようになる、ということは何か決定的な要素が含まれない限りありえない。

中世時代みたいなことになってるわけですね。
領地を持つ領主が、小作農から上納を貰う。それだけで生活できてしまう。
弱者は永遠に弱者のまま。なにか革命でも起こらない限りは。

まぁそういうことなんです。これからもきっと続くのでしょう。
ゲーム自体は楽しいのですが。

ま、ランキングってのはだいたいどんなゲームでも、同じ人が上位に食い込んでいるもんです。
そのへんに文句を言った所で、結局は弱肉強食の世界なわけですよ。
強いものが勝つという真理は絶対なわけで、それは僕も納得するところ。

ただ悲しい哉、僕は弱者で、これからも弱者のままだろうということ。
さて如何するべきか。

まぁそういう楽しみ方以外にも、色々とあるのでしょうけどね。
これからに期待です。



ではまた。




.

関連記事
スレッドテーマ:楽器・機材 ジャンル:趣味・実用
│posted at 00:08:01│ コメント: 0件トラックバック: 0件
>>コメント:
>>コメント:を書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
>>トラックバック:
●この記事へのトラックバック URL

●この記事へのリンクtag
Twitter

