スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2012.01.31(火)

佰陸捌 おーくしょん。

はい。

月曜日です。

でもだからって特に書くことは無いのはいつもどおりなんですけどね。

あ、そういえばヤフオクに出品していたVOX DynamicLooperが売れました。
定価29000円くらいの物を15000円で購入し、7千円程度で売れました。

オークションの良い部分は中間業者を入れないのでお互いがWin-Winになるところですよね。
お互いが特をします。

買った人はリサイクルショップで買うより安く。
売る人はリサイクルショップで売るより高く。

まぁ僕はハードオフは嫌いではない(むしろ好き)なのですが、オークションを知ってしまったので、これからはなんか売りたいものがあったらオークション使おうかな。

でもオークションの悪いところは個人間での取引が面倒なこと。
それと売れるまでに時間がかかること。

出品料はひと月あたり10回は無料なので気にならないのですが、売れなかった場合も面倒だし、売れても面倒。
細かいやり取りが。

小さいものを売るときにはハードオフで良いですね。まぁ小さいのもは売りませんけど。
売るとしたら、それなりに大きめのものかな。

今売りたいものは、こたつ。

引っ越してきたときに買ったやつなのですが、全く使わない。
飯を食う時はPCデスクだし、暖房はエアコン。地べたに座ることなんて無いですしね。
寒いもんね。

でもコタツ売るにはオークションってわけにも行かないっていうか、多分売れない。
だからハードオフで軽トラでも借りて、もう持ってくしか無い。

というか売れなくてもなくなるだけでいいかな。
物が増えてく一方だから、どこかで減らしてゆく努力をしなければならないんですね。

元来マンガが大好きなのでちょくちょく大量に買ったりするのですが、マンガは売らない主義なのです。絶対に後悔するから。
じゃああと減らすもの。服?
服なんて普段着ないから、もっと量を減らしたいのです。

でもハードオフで売っても100円とか10円の世界ですからね。売る気もしないですよ。
でも服も売ってかないとね。ヤフオクは嫌だけど。じゃあどうする。
オフハウスしかないよね。無くなるだけで儲けもの、くらいに考えとかなきゃ。

ヤフオクで服売るのは、多分エフェクターとかより難しいと思います。
だって、供給過多なんだもの。その中から自分の出品してる商品を見つけ出すだけでも精一杯、いや見つけるのも不可能。そんなのオークションにいくら出品したって無駄ですよ。

なくなればいいってことで、オフハウス持ってくか・・・

でも移動の足がバイクしか無いや。積載できないね。
軽トラック借りるしか無いね。



うん。


ではまた。



.
関連記事
スレッドテーマ:楽器・機材 ジャンル:趣味・実用
│posted at 00:32:28│ コメント: 0件トラックバック: 0件
>>コメント:
>>コメント:を書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
>>トラックバック:
●この記事へのトラックバック URL

●この記事へのリンクtag
Twitter

