
│posted at --:--:--│
2012.01.28(土)

佰陸漆 アーマードコア5を買ったよその2

はい。

帰宅してアーマードコア5をやっていました。
以下、ネタバレ含みます。ストーリーというか攻略?

ミッション02難っ!なにこれ!?

ミッション2難しすぎませんか?

5時間ずっとプレイして、やっとクリア。
昨日からも含めたら6時間くらい行きますね。
まぁ今までACシリーズを全くやったことがないのと、アクションゲームが苦手だっていうこともありますが。

「敵を殲滅せよ」としか作戦はなし。

敵を全滅する必要はないんですね。
てっきり全滅かとおもいきや。



今回の装備。とりあえず初期装備でおk。
ライフルURF-15×2とハンガーにブレードKO-4T5。肩は適当に。
あとはCE防御重視なのと、重量二脚型。
何も買わなかったら選択肢が少なくてイイね。いや、よくはないけど。

で、前半。
長距離支援型は壁をケリケリしつつ2丁ライフルでボコボコに。
ライフルの使いやすさが尋常じゃないですね。
GP02みたいな防御型はヒザキック(ブーストチャージ)とか、あと壁を蹴りつつほぼ真上から2丁ライフルで秒殺できる。
高機動型に遭遇したら壁を蹴りつつ後退しつつ2丁ライフル。

そんで後編。装甲列車のアレ。
ムービー流れたら、支援型を5機くらい破壊しておく。まぁ列車に乗っちゃえば追えないんだけど。
アレは高速運転したりノロノロしたりするんだけど、後ろから追うと止まってても走りだして逃げられる。
なので逆走します。いやでも最初はアレやね、後ろから追いかけて、後ろの砲台を2台3台ぶち壊しとくと楽。
2丁ライフルと、肩のミサイルで。地道に。追いながら。
中途半端に砲台を壊しても意味ないのですが、ここは下ごしらえ。
下ごしらえが済んだら、逆走して列車破壊工作。
でも逆走してヘッドオンすると集中砲火を受けて撃墜されるので、列車が見えてきたら横に回りこむ(前から列車にぶつかると大ダメージらしいなので)。
そんでブレードで側面をガシンガシン切ります。その他の武器も撃ちつつ。

3、4回切ったら列車を追う。
列車に縋りつくとものすごい高速移動できるので、頑張って縋りつく。泣きつく。
で、スティックの倒し具合を調整して前の車両に移ったりして、砲台を破壊してく。別にしなくても良い。
そしたら車両を攻撃。これはブレードが楽ですね。3回くらい攻撃すれば車両は破壊できます。

特定の車両を破壊するとミッションクリア。
真ん中ではなかったなぁ。
前と後それぞれ1両か2両なので、なかなか面倒。
途中で補給するほうがいいですね。

で、これが終わると最後は脱出。
ミサイルが追ってくるんだけど、親玉から分岐するので親玉を破壊すれば何事も無く抜けられる。
脱出ルートがサーチモードに表示されるので、それをたどってゆくと進行経路に親玉ミサイルがある。ふつうに撃つだけでおk。

やっとクリアできました。
前編から後編に移るには、特定の敵を倒せばいいようです。そのへんは分かりませんが、橋の下にいるGP02(仮称)だと思われます。
2丁ライフル使いやすい。

いやーでもミッション00、01ときていきなり02の難しさ。
一気に難易度5くらい(当社比)上がったんじゃないだろうか。
オーダーミッションはずっと初見Sで楽勝なのに、ミッション2は5時間かかりましたからね。

まぁまだ先は長いので、これからさらに苦戦するのでしょうね。


※2人でやったら簡単でした。



ではまた。



.
関連記事
スレッドテーマ:日記というか、雑記というか… ジャンル:日記
│posted at 00:59:30│ コメント: 0件トラックバック: 0件
>>コメント:
>>コメント:を書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
>>トラックバック:
●この記事へのトラックバック URL

●この記事へのリンクtag
Twitter

