
│posted at --:--:--│
2012.01.11(水)

佰伍肆 過不足なし

はい。

水曜日でした。

昨日は怠惰な壱日を送っておりましたが、さすがにずっとアニメ見てるのも疲れるし、絵を描いてると目と頭がおかしくなりそうなのでPCから離れて、でもPCから離れてすることといっても特になにもなく、結局のところPCから離脱するということは行先はベッドのみなので、行き着く先は昼寝しかありえません。

昼寝と言っても17時から20時の間。昔の僕なら8時から朝までぐっすり眠っていた時間帯です。

そんな時間帯に昼寝して、起きて、友人とスカイプチャットして、24時に床に就く。
夜が明ければバイトです。夜更かしもしてられないのでね。

そして、分かっていたことだけれど眠れない。激しく覚醒。
たった2時間3時間の昼寝のせいで6時間とか8時間眠れなくなるのは計算合わないよ。どう考えたっておかしいよ。

2時間寝たら2時間起きれる。そう考えたほうが合理的ではないかな。
過不足なし。寝不足も無し。

寝貯めできる人は羨ましいですね。
僕はカロリーの燃費は良いけれど、睡眠の燃費は悪いのです。

休日とか2,3日くらいなら何も食わなくても平気。
でもその分寝る。寝ることで消費する体力を抑える。省エネモード。

それって燃費良いっていうのと違くね?とか言ってはいけない。
もし食料が3日に1度しか与えられないようなことになったら、2日間寝ればいいんですよ。
そういうことです。

でも沢山寝たからってずっと起きてられるわけではなくて、むしろ逆。
寝疲れというか、まぁ寝るのにもスタミナ的なモノが必要な訳で、あんまり寝すぎてると疲れるんですよ。

老人が早く目が覚めるのも、体力が衰えるから。
人間が睡眠を多く摂りすぎても寿命が縮まるのも、余分な体力を消費するから。
12時間くらい寝て起きても、すっきりと目覚めないのも疲れてるからなんですね。

というわけで省エネモードは実はあんまり省エネじゃなかったり。
カロリー的には省エネだけど、寿命が縮まってるという事実。こわい。
まぁ僕は不老不死なんで関係ないんですが。


北海道に比べれば全然大したことないんだけど、関東もそりゃあ冬だし、寒いものは寒い。
北海道ばりの厚着すればいいのに、厚着しても電車で死ぬから中途半端に防寒だし、周辺でも秋くらいの恰好の人しかいない。

だから逆に寒い。
エアコンが無いと朝起きれないし、夜も快適に過ごせない。
サーキュレーターも必須。

つまり今月の電気代がヤバス。
電気代どころかアマゾン支払とか諸々がヤバス。
もうこれヤバス。
しかしそんなことはあんまり気にしてない。赤字じゃないし。

26日にアーマードコア5が発売するので、それが楽しみ。予約してないけど買います。

26日前に給料日があるのに、それの存在を完全に忘れて「AC5楽しみだなー」とか言っちゃうくらい。
給料日はそりゃあ嬉しいけど、でも別に欲しい物ないしナーとか思うと実はそこまで嬉しく無かったりする。

金貯めて車でも買えるってんなら毎月待ち焦がれるだろうけれど、関東は車持つなって言ってるようなものだもん。
これで「若者の車離れ」とか言っちゃってんだから笑える。日本の車の所有から運転までの敷居はハナクソですよ。
天下りばんざーい。

うん。
というわけで車は消える。バイクも持ってるから消える。
となると、もう大きい買い物って考え付かないんですよね。家とか?

まぁ家はそのうち欲しいけど、関東になんて絶対住まねえ。頼まれても断る。
田舎に住むんだーい。

田舎っつってもアレだよ、東京人のいう田舎ですよ。
札幌でも田舎ですよ。個人的には違うと思うんだけど。

そりゃあ発展度でいえば大したことないでしょうが、住みやすさでいえば相当なもんだよ札幌。
少なくとも東京がウンコと同価値レベル。まぁ札幌と比べなくても東京はウンコですけどね。

この調子で行ったら欲しい物無いまま金だけ貯まっていきそう。それも嫌だな。
どうせ伴侶なんて作らんし。ていうか出来んし。


とりあえずSDRAMとSSDだな。よし。
とか言いつつ、実際に買う時点になるとすっごい逡巡する。

他に用途もないって分かってるのに「じゃあSDRAMとSSDは買う意味あるのか!?」とか悩んじゃう。
もう既に買う前から随分と悩んでいるのにもかかわらず。

でも拡張性でいうと自作PCなんだよね。
でも自作PC組んでも何する訳でもないってのが一番の困りもの。
それに今のPCで基本的に不満が無いのも困りもの。

どうしたものか。
考え付くまで暫定貯蓄。



うん。



ではまた。

ねむっ。さむっ。風つよっ!



.
関連記事
スレッドテーマ:日記というか、雑記というか… ジャンル:日記
│posted at 23:24:04│ コメント: 0件トラックバック: 0件
>>コメント:
>>コメント:を書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
>>トラックバック:
●この記事へのトラックバック URL

●この記事へのリンクtag
Twitter

