スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2012.01.03(火)

佰肆捌 お久しぶり

はい。

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

実家に帰省しておりました。

はい。

忙しかったですよ。ホント。
明日は新年会とかで平日なのに飲み会だっていうし。
帰りたいよ。東京になんて帰りたくなかったよ。

とりあえず結構前から続いていたアマゾンラッシュが終了しました。
でもまたポチる。中毒じゃないよ。必要な物しか買ってないんだもの。
だからもうしばらくはポチる必要もないでしょうね。
といいつ事あるごとにポチっちゃう。アマゾン怖い。

アマゾンで探して無かったり高かったらヤフオク。
HDMIケーブルなんて、ヤフオクなら4本で1000円だよ。やすっ。
ちょうど4本欲しかったし。

うーん。
やる気ががが。
正月怖いね。ここまで新年のやる気が消えるなんて。
心なしか頭も痛いぜ!



正月ということで、まぁ街中はにぎわってますね。
久しぶりに札幌に帰って、初売りに行きました。

正確には初売りとかどうでもよくて、友達に会える予定がその日しかなかったんですよね。
だから初売りだけど、特に欲しい物もなく買ったものもなく。

で、なんというか、札幌に居る時は「初売りは人が多くて大変だなあ」と思っておりました。
しかし東京にいると、札幌の初売りなんて新宿の平日より少ないなあ、と思ってしまいます。

しかし札幌はいいね。ほんと住みやすいと思う。
みんな札幌来なよ。


うん。
特に書くことないなあ。
なんか書きたいこともうまく書けないし。

やる気ががが。


SSDが欲しいですね。

SSDってのは記憶媒体がNANDフラッシュメモリになったもので、要するに「容量は小さいけれど速い」ストレージです。

といっても理解してくれない人が多いんだけど、なんて説明したらいいのか。
HDDはディスク。SSDはメモカ。そんな感じ。

で、なんか今日ひさしぶりにPCを起動してみたらネット回線に繋がらない。
もしかしてプロバイダに切られた?と思ってスマホからWifiしてみたら繋がる。
PC再起動したら治った。

まぁそれ自体はどうでもいい話なのですが、この再起動したとき、起動が死ぬほど遅い。
6年前のXPより遥かに遅い。
おまえクアッドコアだろうが!ってつっこみ入れたくなる。

まぁOSが完全に立ち上がってないのにクアッドもデュアルも関係ないのですが。
で、とにかくほんと尋常じゃないくらい起動が遅いんですよね。

なので、OSが格納されてるブートドライブをSSDにしたいんです。
SSDが高いといっても、120GBで1.5万くらいだから、HDD感覚だと高すぎるけど長寿命だし高速だし、受ける恩恵は大きいよなあ。
しかし1.5万か…躊躇うのには十分すぎる値段だ。

どうしよう。
しかし欲しいモノって他になにもないな。

あぁ、1月26日にアーマードコアⅤが発売されるので、それは買います。
いままでACシリーズやったことないけど。

違うAC(エースコンバット)シリーズなら大好きなんですけどね。
どっちもACで分かりにくい。

あと2月くらいにグランツーリスモ5 Spec2が出るので、それも買います。
PS3買ったのにやるゲームが無くて困る。ACⅤ買うけど。


そんで、SSDは多分買うけど、買ったとしてもデータ移行作業が面倒すぎて、きっと実行するの随分後になると思うんですよね。
僕の性格上、買ってある程度満足しちゃう。

XBOX360はインテリアと化しております。

アンティーク?アンティークって古いモノに限るのかな?
どうでもいいけど、インテリアとアンティークって混ざってエアインテイクみたいな語感ですよね。

なるほど、アンティークはフランス語で骨董品という意味だそうだ。
Xbox360は一応最新のゲームハードなのでアンティークではないな。まったくゲームやってないけど。

なんでもいいけど、Xbox360はディスク回転音がうるさすぎて起動する気になれない。欠陥品。
全部のゲームをHDDにインストールできれば静かなのにさ。折角HDD250GBの買ったのに、いまだにストレージは空。
何の為についてんだ。

まぁなんでもいいや。
SSD,欲しいけど買ったら満足だろうな。


うん。

ではまた。

ねむっ

.

関連記事
スレッドテーマ:日記というか、雑記というか… ジャンル:日記
│posted at 21:10:12│ コメント: 0件トラックバック: 0件
>>コメント:
>>コメント:を書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
>>トラックバック:
●この記事へのトラックバック URL

●この記事へのリンクtag
Twitter

