スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2011.12.30(金)

佰肆漆 ブラウザと正月

はい。

年末年始は更新できません。

ネットブラウザをGoogle Chromeに変えようか変えまいか迷っているろりつねです。

とりあえずちょっと使ってみたところ、軽いのは体感できますね。

しかしFirefoxで満足しているし、カスタマイズもしているので中々乗り換えようという気にはなりません。

カスタマイズといってもプラグインも最小限だし、Chromeに代替プラグインがあるのだとは思うのですが、探したりする手間も面倒。

現時点でFirefoxが重くてイライラするなんてこともありませんし。

しかしFirefoxはInternet Exprolerのシェアを奪って久しいわけですが、今度はFirefoxの脆弱性がすべてのブラウザの中で最も高いとかっていう話もあります。

だからってIEを使う気には死んでもなれませんが、色々試してみてはいるのですよ。

Sleipnir、Opera、Chrome、IE、Firefox。有名処だけですが。

その結果Firefoxに落ち着いたわけです。まぁ当時はChromeが存在しなかったし、IEはタブブラウザじゃなかったからね。

スマホではOperaを使っていますが、これは安定しています。


うん。まぁ特に意味はない。

今日でコミケは2日目を終えた訳ですが、明日が本番だったり、するのかな?

結城さんはお疲れ様でした。夜勤明けだというのに付きあわせてしまって申し訳ない。

そして僕は結局参加できず(というか参加せず)仕舞いでした。ニンゲンコワイ。

本日の夜には飛行機で北海道へ。


飛行機代も尋常じゃなく高額なので、最初は年末でも帰省するつもりはなかったのです。

しかし、親戚で集まることもそうそうないし、帰省しなければ引きこもってただ暇なだけですからね。

帰省しても暇と言えば暇なのですが、こっちにいても暇だし、きっと侘しいので帰省します。

といっても落ち着けるような時間もないのですが。

今日の夜帰省して、2日に帰宅。

31、1,2の夜だから実質2日半ですよ。おお忙しい。


ちょっと飛行機代をケチりたくもなる金額ではありますが、まぁ値段じゃないですよね。

値段じゃないとは分かりつつ、車だったら喜んで帰るのになとか思う。

車の運転が好きなのもあるし(一人で深夜の暗い道が好き)、距離によるけど、道内なら車の方が安いってこともあるし。

道外になるとどうしようもないもんね。

というわけであと1時間で家をでなければ。




ということなので、年末年始は更新できません。

スマホにTIGER&BUNNYを入れて。


麻雀するのも半分恒例でもあるものの、面子もおらず、ただ雀卓を囲むだけになってる感が否めない。

親戚で麻雀できるのが超少ないんですよね。ギリギリってくらい。

そんで親戚は増える訳じゃないし。

そうなるともう楽しいわけじゃないよねぇ。



それと御節とか正月料理とかなんかより、普通の家庭料理が食べたいんだよ。

久しく食ってない。


うん。



ではまた。

関連記事
スレッドテーマ:楽器・機材 ジャンル:趣味・実用
│posted at 18:05:55│ コメント: 0件トラックバック: 0件
>>コメント:
>>コメント:を書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
>>トラックバック:
●この記事へのトラックバック URL

●この記事へのリンクtag
Twitter

