
│posted at --:--:--│
2011.12.19(月)

佰肆弐 怒涛のアマゾンラッシュ

はい。

とりあえずスマホ買ったけどとりあえず分からん。

とりあえずバイト先が圏外だということが分かった。


何はともあれアマゾンラッシュ。

先日4万円分の買い物カゴをすべてポチった結果、郵便受けが不在通知だらけに。

怒涛のアマゾンラッシュ。

僕はそのころバイト中。

マーケットプレイスもあるから、もう方々から来るよね。

ポチると買った気がしないから、ホイホイ買っちゃうんですよ・・・

アマゾンェ・・・


本日届いたのは「百貨店戦国時代」という本。

戦国自衛隊みたいな本じゃないですからね。

大手百貨店のこれまでとこれからについて詳しく描かれているらしい。非常に興味深い。


他にも色々と。


金が。


とりあえず分かったこと。

・SH-01Dのデフォルトのブラウザはまともに動作しない。
・ブラウザはOpera miniが安定。
・AndroidにおけるHTTP ProxyはFirefoxにmibileproxyでネット閲覧は可能
・SPモードは使わない。でもプロバイダだから解約するとネットが使えなくなる。
・Gメールで複数アカウントや、返信先アドレス指定、同期など好きなだけカスタマイズできる。
・Gメールの唯一にして最大の欠点は、ケータイユーザーにPCメールと思われてフィルターかけられること。
・SH-01Dは電池持ちが悪い。9600mAhの外部バッテリー買ったので無問題。
・Docomo系、スイーツ系アプリは総じてクソ。課金の価値なし。
・SH-01Dの3D機能は要らない
・スマートフォンのディスプレイの大きさは、何だかんだ言って大きい方が便利。
・SH-01Dは4.5インチだが、持ちにくいということはない(携帯はしにくいかも知れないが)。
・SH-01Dのパッケージに充電アダプタつけろクソが 不親切ですね。
・SH-01Dのパッケージに入っているUSB-miniUSBのケーブルの意味が分からない。
・説明書は役に立たない。
・早急に液晶保護フィルムを買わねばならない(ヤマダ電機でSH-01Dの保護フィルム売り切れてた)。

まぁ保護フィルムはAmazonでポチったのですがね☆

アマゾンェ・・・


こんなとこですかね。

SH-01DがiPhone4Sを抜いて売上首位ですって。国産が。快挙。奇跡。ゴッドオブウォー。

満を持して登場したF-01D Arrows Xは、なんかT-01D的なアレでスレがアレらしい。残念らしい。



そんでバイト先が圏外ってのが辛い。暇な時間に試したりできない。

バイト先の無線LANがHTTP proxyで、Android 1.xから2.xはプロクシ設定が出来ないという欠陥があるみたいです。

まぁ多くの要望もあり、RootedでProxy設定できるくらいだからAndroidにもProxy設定を載せない理由があるのでしょう。

ちなみにAndroid 3.xでは設定出来るみたいです。4.xは知らん。キムチでも食ってろ。


で、Firefoxに串刺して接続出来たのですが、なんか不安定。できたりできなかったりする。

Operaでも串刺せるとかっていう情報も得たので、明日やってみたいと思う所存。


うん。

とりあえずドコモの充電アダプタよこせ

コンセントから充電したいねん。

充電クレードル入ってるくせに。

ドコモ充電端子からmicroUSBに変換するケーブル入ってるくせに。

使いもしないUSB-miniUSBケーブル入ってるくせに。


普通の充電アダプタよこせ。



ではまた。


あ、アマゾンラッシュの不在通知の電話しなきゃ。


.
関連記事
スレッドテーマ:日記というか、雑記というか… ジャンル:日記
│posted at 23:54:37│ コメント: 0件トラックバック: 0件
>>コメント:
>>コメント:を書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
>>トラックバック:
●この記事へのトラックバック URL

●この記事へのリンクtag
Twitter

