スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2011.12.14(水)

佰卅玖 外出手数料

はい。

なんだか最近、曜日感覚がないです。

完全にルーチンワークの毎日ですからね。思考の必要性もないのです。

朝起き、電車に乗り、バイトし、電車に乗り、帰宅し、寝る。

月曜から金曜まで同じなんですよね。

曜日を使わないんです。

まぁ物忘れが常軌を逸して激しいというのもあります。


まぁだからどうしたって感じですけど。



ギターの弦を変えました。

エリクサーのエクストラライト(0.09-0.42)からミディアム(0.11-0.49)へ。

ライトだと音が軽すぎるし、チョーキングすると軽すぎて音が上がりすぎるんですよね。

まぁチョーキングは力加減ですが、軽さはどうにもならないのでミディアムにしました。


弦はずっとエリクサーで固定。

キンキンすぎず、ボヤボヤすぎもしない。

長持ちだし。


で、ミディアムでもまだ軽いかなぁ。テンションも思ったほど高くない。

もうちょっとゲージ上げてみようか。0.12-0.52くらい。

でもあんまりゲージ上げるとネックが反るんだよなぁ。


ベースのスティングレイはしょっちゅう反るので、もう調整するのがあたりまえみたいになってます。

調整も非常にしやすいので楽です。


テレキャスはトラスロッドの調整にネックを外さないといけないのがなあ。

まぁストラトもそうなんだけど。

ついでにコンデンサも換えてみるかな。なんか、音にもっとパワーが欲しいですね。


うん。



アマゾンの買い物カゴが膨みすぎて逆に買えないという話。

金額が大きくなっちゃって、買うに買えないんですよね。

いや、余裕はありますよ。バイト三昧ですからね。


でもなんというか、貧乏性が染みついてしまっているのです。

3000円の買い物で罪悪感を覚えますからね。

アレですよ、一品3000円ですよ。

さすがに食品とか日用品の合計で3000円で・・・あぁ、でもやっぱり気が引けるなぁ。


まぁ普段3000円の買い物とかより、ちょっとしたものを合計すると余裕で数万円消費してたりするんですけどね。

昔から「大遣いより小遣い」って云いますからね。


まぁ昼飯代とか朝飯代とか交通費とか、必要経費ですけど。

都会は怖いでぇ。

昼飯に1000円て。アホですか。

どこに行くにも電車。一回の外出で交通費1000円ですか。

外出手数料みたいなもんですか。

なんだよ外出手数料って。


バイクには乗れるけど、都心には決して行きたくないなあ。

駐輪場ないし、あっても結局高いし、交通量多すぎて怖いし。


うん。

あとケータイも換えなきゃいけないしょ。

それに髪も切んなきゃいけないしょ。パーマかけたい。

これじゃ「私はオタクでございますブヒ」って言ってるようなもんじゃん。実際そうだけどさ。

オタクでもないか。そこまで深くに精通したジャンルないし。


ただのコミュ障根暗でございますブヒ。

で、パーマかけたらバイト先で「なにこいつ、調子に乗ってんの?」とか思われるんだろうな。

いやもう「お前調子のんなや」とか言われるんだどうせ。

「話しかけないで」とか「近づかないで」とか言われるんだ。

「もう来なくていいよ」とか言われるんだ。

もういやだ・・・



ではまた。



.
関連記事
スレッドテーマ:日記というか、雑記というか… ジャンル:日記
│posted at 22:43:18│ コメント: 0件トラックバック: 0件
>>コメント:
>>コメント:を書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
>>トラックバック:
●この記事へのトラックバック URL

●この記事へのリンクtag
Twitter

