スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2011.12.12(月)

佰卅漆 PS3DLNAイミフ

はい。

腹が痛い。

いや痛くもないか。


うん。

特に書くこともないっちゃないのですが、PS3のこと。

とりあえず安かったというだけの理由で「白騎士物語 古の鼓動」をプレイし始めました。

よく分かりません。

ギター弾く時間が圧迫されてることだけは確か。


で、PS3はDLNAサーバに接続して、色々なことが出来るみたいです。

要は、自分用のストリーミングサーバーを構築できるということですね。


そのはず。


なのに出来ない。

どうなってんのおおお!!という感じ。

いくらやっても駄目。


LANってよく分かんないんですよね。

繋がってても繋がってなかったり、ちょっとしたことで繋がったり、繋がらなくなったりする。

WinXPとWin7でLAN構築しようとしても駄目だったり、もう果てしなく面倒なので諦めました。

僕が諦めるのは結構珍しいことだと思います。

妥協することは結構あるのですが、完全にやりたいことを出来ないで諦めるという。


今の世の中、調べれば大抵のことは解決しますからね。

逆に言うと、それで解決できないともうお手上げ。

XP同士だったらLANできるのに。

まぁ現状、XP機はサブというか使ってないので別に良いのですが。


それよりPS3とPCを接続したいんですよ。

なんか調べても、みんな普通に出来てるみたいだし。

PS3はルーターからネットに繋がってるし、PCも同じく。

でもPS3でPS3 Media Networkを検索してもヒットしないし、PCからDNLAサーバーで検索しても無駄。

なんなん。

ルーターが悪いの?いやそんなことはないはず。


でも本当に問題ないかどうか分からないから解決しようがない。

成功例と、全く同じ環境でもない限り問題ありか無しかなんてわからないんですよ。

OS、ルーター機器、PS3のバージョン、使用ソフト、接続方法。

どれか一つでも違うともう駄目ですね。


PSPとPS3をつないでリモートプレイが出来るというのも聴いたので、ちょっとやってみた。

試行錯誤の末、これはなんとか出来た。

でもリモートプレイからのPS3起動がなぜか出来ない。

普通であれば、何にせよリモートプレイが出来る時点でPS3起動も出来るはずなんだけど。

ワロリッチ。


DLNAサーバがあれば、要するにどこからでもネット経由でPC内部の動画、音楽、画像が見れるんですよ。

授業中でもアニメ見放題ですよ。

わお、そりゃあ怖い。


しかも遠隔操作でPS3のON/OFFも出来るときた。

DLNAサーバーだけは切替できないから常時ONになるけど、PCのアイドル電力なんて大した量じゃないし。



つーかなんで出来ないの。

なんでみんな普通にできてんの。

ポート開放とか試したけど無駄だった(というか多分失敗してる)。

でもPSPからPS3がネット経由でリモートプレイ出来てるってことは、ポートは関係ない筈。

なぜPCから読み込まない。


ほんと訳分からん。



ではまた。

誰か詳しい人モトム。



某ヤマダ電機でスマホを見てきたけど高いね。

結局5万円ですか。

頭金0円とかやめてほしいよなあ。

一括で表示してくれ。


もう騙す気満々ですもんね。

正々堂々と売る気ゼロですもんね。

煙に巻こうとしてますもんね。

ほんと、やれやれだ。


Willcomくらいだよ、店員が正々堂々勝負を仕掛けてくるのは。

もうスマホはデータ通信専用端末にしちゃった方がいいんじゃないかな。

Willcomで電話するというね。


もうそういうの考えるのすら面倒くさい。

だからって騙されるのも嫌だよなあ。

まぁ分かっていれば騙されたうちに入らないとは思いつつ。

店員からすれば「しめしめ、うまく騙されてくれたぜ」なんか思ってるんだろうなあ。

今時「しめしめ」なんていうやついないけど。


データ通信端末にするんだったら、最初からWiMAXにでもしてればよかったんだよ。

それを自宅で家庭用WiMAXみたいなのと、外出ではルーター持ってスマホとWifiで接続すれば活用のしようもあるというのに、自宅はもう光きてるからねぇ。

やれやれだぜ。


ではまた。

関連記事
スレッドテーマ:日記というか、雑記というか… ジャンル:日記
│posted at 23:26:00│ コメント: 0件トラックバック: 0件
>>コメント:
>>コメント:を書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
>>トラックバック:
●この記事へのトラックバック URL

●この記事へのリンクtag
Twitter

