スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2011.12.10(土)

佰卅陸 ガジェット

はい。

Amazonで買い物カゴが膨れすぎて結局買うに買えないろりつねです。

欲しいものが多いんですよね。物欲マックス。

もうずっと買い物カゴのなかで温めてる商品とか多いです。

今回は本とかだねぇ。

あとスマホとか買ったら、バッテリーとかそういう周辺機器とか増えそう。


そういえば今日、とりあえず暇だからスマホを見に行ったんですよ。

具体的にはT-01DとSH-01Dですね。

来年にはドコモからiPhone5も出るとかいうし、出たら欲しいよね。

だから今回変えるのにあんまり最新のでも意味ないかなとか思ったりなんかしちゃった。


でもどうせiPhone5買うか分からないし、買うとしてもMNPとか新規とかだろうし、買ったとしても今回買うスマホは別に使うだろうし。

ということでSH-01Dになりそうです。


でも店頭で弄ってたら、なーんかこう、物欲を刺激しないんですよね。

大きすぎるというのも、実際触ってみるとかなり厄介。

ジーンズのポケットには限りなく入りそうもないし。


弄ってたら欲しくなるというのが通例なのでしょうけど、弄ってたら欲しくなくなっちゃったなあ。

だって、どうせ今のケータイだってやることと言えばツイッターとかその辺くらいだし。

まぁ、テキストベースのサイト見るときにはRAMが大きい分には便利ですけどね。

T-01Dはレビュー見ると、なんかアレなのでやめます。


SH-01Dは1GHz、T-01Dは1.2GHzなんだけど、クロック数が大きいとそれだけ電池食うし。

そもそもデュアルコアで処理が遅くなる程度のデータに於いて、0.2の差なんて意味を為さないだろうし。

T-01Dは色がダサいし。


あとは価格ですね。

とりあえず池袋のヤマダかビックカメラか。

新宿でもいいけど、ヨドバシは嫌い。アキバはヨドバシくらいしかないし。


ネット見てると、情報戦というか、なんかすごいんですよね。

価格情報とか、キャッシュバック情報とか。

それで儲けてる人もいるみたいです。

まぁ普通に買えば良いか。


050がどうとかってアプリあったら、データ通信専用プランでいんじゃね?

そしたらDocomoじゃなくて日本通信でいんじゃね?

そしたら月3000円くらいで使い放題じゃね?

基本的に電話はかかってくるのみだし。


あるぇー。そうしようかなあ。

どうしよ。



うん。


あとソニーの電子書籍リーダー(PRS-G1、PRS-T1)も見てきたけど、アレすごいね。普通にネット出来るのね。

電子インク?だから液晶みたいに滑らかじゃないけど、アレはアレで良いと思う。

ISDNの回線よりは十分早い!

値段は結構するけど。でも3G回線代無料だったりするんでしょ。

音楽も聴けるしね。

漫画も見れる。SDも使える。

ある意味では最も身丈に合ったガジェットかも。

SDカード使えるから、自炊データとかね。

あ、でもそれなら前モデル(PRS-650)でも良いのか。

通信機能要らないっちゃ要らないし。



まぁ、それでも本は本だよね。別物だよね。

本はやっぱり無くならないよ。




ではまた。

関連記事
│posted at 23:24:06│ コメント: 0件トラックバック: 0件
>>コメント:
>>コメント:を書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
>>トラックバック:
●この記事へのトラックバック URL

●この記事へのリンクtag
Twitter

