
│posted at --:--:--│
2011.12.05(月)

佰卅壱 北海道行ってきた

はい。

お久しぶりです。

2日は飛行機で北海道の東、釧路へ。

3日は猛雪のなか、車で札幌へ。

4日は18時予定のが遅れて20時の飛行機で東京へ。

そして本日が5日。月曜日でございます。

気が付けば12月、なんてネタはどこでもやってるのでしょうね。


釧路は寒かったです。マイナス5度。

美味いモノたくさん食った。法事だけど。

札幌は雪。実家のイヌが進化してた。

東京は平和です。


年末・年始にも北海道の実家に帰ろうかなとか思うのですが、飛行機賃が高いのなんのって。

今回の北海道への飛行機賃は、往復で21000円ほど。

45日前に予約すると、非常に安いのです。


しかし年末年始の往復は、70000円ほど。

3.5倍ですよ。


しかし、まぁ実家に帰って両親・親戚と顔を合わせることができるのも今のうち。

先日の北海道への旅(?)は法事でした。

そうでもしなければ、盆と正月の、年に2回しか実家にいないことになります。

うん。

まぁ格安券で6万円までにはなりましたが・・・

痛いっちゃ痛い。


これがモノに変わるなら、どれだけのモノになるのでしょうか。

なんて下衆なことを考えてしまう時点で、なんだか帰るのも後ろめたい。


「モノより、思い出」

なんてCMありましたね。


僕は物忘れが非常に激しいので、もう思い出なんて過ぎ去ったら忘れてしまうんですけどね。

薄情とかではなくて、覚えていられないのですよ。

痴呆と言っても良いかも知れません。


でもまぁ、家に独りで居たって暇だし何もしないし何も買わないし、返って犬の散歩でもしてた方が幸せなのは確定的明らかですね。


帰省しますか。

友達いないけど。



ではまた。

関連記事
スレッドテーマ:日記というか、雑記というか… ジャンル:日記
│posted at 22:19:35│ コメント: 0件トラックバック: 0件
>>コメント:
>>コメント:を書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
>>トラックバック:
●この記事へのトラックバック URL

●この記事へのリンクtag
Twitter

